もーもーぶろぐ

2011/11

秋*

総合 2011/11/29

寒くなったかと思えば、暖かくなったり。 もうすぐ12月!年末ですが今日も暖かい。 牧場内の秋を探してきました。馬場の横のイチョウの葉中央広場より(ナンキンハゼ)ふれあい広場横の道より笑ってるみたいに見...

牧場牛乳

総合 2011/11/21

寒い季節になりましたね。今、牧場は15℃です。風が寒さを誘います。 今日も寒さに強いお母さん牛からたくさん搾乳しています。

ひつじダめ~

総合 2011/11/20

おなかがすいたと目でうったえてきます

仔牛が生まれました!

総合 2011/11/19

10月27日に茶色の牛ジャージー種の仔牛が生まれました。 名前は「もみじちゃん」です。 お母さんは「さつきさん」です。牛舎の中にいるので探してみてね。 *新しい仲間を見に来て下さい*

こんなに大きくなりました。

総合 2011/11/12

5月に生まれた牛です。 同じころに生まれた牛同士で「も~も~」言っています。