もーもーぶろぐ

2014/03

なでなで

総合 2014/03/31

体が大きな母さん牛もナデナデされるのが大好き 撫でてる途中で写真を撮るため手が止まりました。 その時の顔です。 撮影より撫でて欲しいと不満顔・・

花だより4

はなだより 2014/03/31

春を待っていた、チューリップが咲き出しました だんだんポピーも大きくなり花が咲き出しますよ

ミルクあんどハーブ石けん

総合 2014/03/22

先日行われた、ミルク&ハーブ石けん教室 皆さんいい香りに包まれ素敵な時間を過ごされてました。 真剣です まずは石けん いろいろな香りの入浴剤

おうちへ

総合 2014/03/21

夕方牛たちは放牧地から牛舎へ帰ります。大好きなとうもろこしなどの飼料をもらえるので入口で待ってます。職員がくると坂道を走って帰ります。

花だより3

はなだより 2014/03/21

桜の花が咲く季節になりました。 チューリップ畑がもう一か所搾乳舎下の放牧地入口前にあります。春を感じてみませんか チューリップがだんだん大きくなっています。ぜひ 搾乳体験や育成牛舎に来てください。

堆肥作り

総合 2014/03/02

糞、尿、おがくずを堆肥舎へもっていき 時間をかけて発酵させ堆肥を作ります。 1袋150円