もーもーぶろぐ

総合

うっすら雪

総合 2017/01/15

本年初積雪。 牧場内にうっすら雪が積もりました。

連載 スタッフおすすめブログ第二十三回

総合 2016/12/12

お久しぶりの連載ブログです。再開します。 ~ふれあい家畜舎だより~  こんにちは、コスモスも咲き終わり冬がやってきました。しかし動物たちは、冬毛が深くなり元気に動いています。 一方羊は、一年中毛が抜け...

陶芸教室 終了しました

総合 2016/12/10

今日は陶芸教室をしました。こねこね出来上がりました。

ミルク飴

総合 2016/12/02

売店では牧場でつくった牛乳の他、フリスビーなどのおもちゃ、 福岡のソーセージ、はちみつ、あめやおかしも売っています。 お土産にどうぞ。

仔牛誕生

総合 2016/10/24

今年4頭目の牛が生まれました。 誕生日時:平成28年10月6日  種類:ホルスタイン種 誕生時体重:48.8kg 性別:メス 名前:ナナ 美人さんです。

エコキャップ運動 報告

総合 2016/09/27

いつもペットボトルのエコキャップ分別、ご持参いただきありがとうございます。 今回も「(特非)全国障害者福祉援護協会」におさめました。 数 16,770個(39kg) ポリオワクチン1人分=2kg必要 世界の子供...

革教室の様子5/28

総合 2016/06/02

先日の革教室の様子です。 フックも自分でつけます。 永田先生も真剣です。 出来上がり

仔牛が生まれました

総合 2016/05/23

仔牛が生まれました。 誕生時27kgのジャージー種です。

春の葉

総合 2016/04/15

春は木々や花が生き生きしている素敵な季節です。 気温も過ごしやすく滑り台も何度も滑りたくなります。 さあやとゆまです。天気がいいと嬉しそう

雪*

総合 2016/01/26

牧場は真っ白です