• 入場料金のご案内
  • もーもーぶろぐ
  • 花だより

動物取扱者標識

氏名又は名称 福岡市長
高島宗一郎
事業所の名称 油山牧場
事業所の所在地 福岡市南区柏原710-2
動物取扱業の種別 展示
登録番号 E2702019
登録年月日 平成23年4月1日
有効期間の末日 平成33年3月31日
動物取扱責任者 秦祐司

もーもーぶろぐ

連載 スタッフおすすめブログ 第47回

あけましておめでとうございます。 今年も油山牧場をよろしくお願いします。 牛のお世話担当のSです。 寒い日が続いていますが、牛は元気です。 搾乳牛舎にいる牛を紹介しますね。 なみちゃん、…

はなだより 40

はなだより

2017/12/20

12月2日にチューリップの球根植え付け体験を実施いたしました。たくさんのみなさまに参加いただき感謝申し上げます。春に花が咲くのが楽しみです。ふれあい家畜舎では、ダイアンサス・キンギョソウ・パンジーを植…

連載 スタッフおすすめブログ 第46回

みなさん、こんにちは。 12月になり気温も1桁どまりの日が多くなってきました。先日、初雪が降りました。この寒い時期でも元気なのは、「ふれあい家畜舎」にいる馬の「ゴマ」です。牧場には3頭の馬がいま…

はなだより 39

はなだより

2017/11/20

ふれあい家畜舎の向日葵が咲き誇っています。 実は、この季節外れの向日葵には訳があるんです。花を愛でた後には、土の中にすき込みます。 すると素晴らしい緑肥になるのです。それが来年のエサやり体験の完全…

連載 スタッフおすすめブログ 第45回

みなさんこんにちは これから寒くなると予報では伝えられておりますが 広大な牧場に遊びに来てはいかがでしょうか。 寒い日に食べるソフトクリームもおいしいですよ。 11/11土曜日よりテイクアウト…

連載 スタッフおすすめブログ 第44回

だんだんと気温が下がり、朝方は特に冷え込みます。 寒くなってくるこの時期に牛を触っていると、とても暖かいです。 来場する際は、ぜひ牛の暖かさに触れてみてください。 ずっと触っていたくなりますよ。…

連載 スタッフおすすめブログ 第43回

「ガッタンゴットン。」「フワリフワフワ。」「フネのよう。」 「タカイユレテル。」「コワイコワイ。」「ん!!楽しい。」 この言葉たちは同じ体験をした人達の声、体で感じた事、思わず出てしまった言葉です…

はなだより 38

はなだより

2017/10/22

ふれあい家畜舎の畑の向日葵が咲き始めました。 向日葵と聞くと夏の花というイメージが強いのですが、 秋にも咲かせる事が出来るんです。 秋の澄みきった青空に大きく背伸びをする向日葵は、夏の向日葵とは…

はなだより 37

はなだより

2017/10/02

みなさんこんにちは。花委員会です。 最近気が付いたんですが、牧場にある木々の色に変化がでてきました。 周りを見渡すと、鮮やかな色に秋を感じます。 紅葉もとてもきれいに色づいています。四季を感じる…

はなだより 36

はなだより

2017/10/02

遅くなりました。 みなさんこんにちは。花委員会です。 夏も終わり最近は涼しくなり過ごしやすい日が続いていますね。 秋に咲く花といえば秋桜です。 牧場にも秋桜をいろいろな所に植えていますので …